ベッド ロータイプ 低床 セミシングル フロア モダン コンセント付き 照明付き 木製 宮付き ベッドフレームのみ【代引不可】 日本製 棚付き ホワイト シンプル ベッドフレーム 史上最も激安


ベッド ロータイプ シンプル ホワイト 棚付き 日本製 ベッドフレームのみ【代引不可】 宮付き 木製 照明付き コンセント付き モダン フロア セミシングル 低床



















■サイズ・色違い・関連商品



関連商品の検索結果一覧


■商品内容

照明・コンセント付きフロアベッド

・開放感/フロアスタイルベッド
・機能的/照明・コンセント付き
・意匠/フレームは合皮張り仕様

■開放感を感じるフロアスタイルベッド
ベッド上の空間が広く圧迫感を感じにくいお部屋へ。

■機能的で便利な2段棚ヘッドボード
・文庫本が置ける奥行き
・コンセント1口付き
・ティッシュ箱もちょうど入る

■フレームは高級感ある合皮張り仕様
・ウレタンとPVCレザーのソフトで安全なボディ
・安全でお手入も簡単

■安心の国産フレーム
細部まで作りこみ、低価格でありながら高品質なベッドを実現
・創業から蓄積された生産技術を駆使し、圧倒的なコストパフォーマンスを発揮
・ベッドフレームはSGマークで知られる製品安全協会の認定工場で製造
※ベッドフレームにはSGマークは付いておりません。

・部材は低ホルムアルデヒドF☆☆☆☆以上の接着剤・塗料を使用

■Color variation
White/Natural

■厳選したこだわりのマットレス付きも選べます
1.SG認定生産工場の国産ボンネルコイルマットレス付き
2.SG認定生産工場の国産ポケットコイルマットレス付き
3.ボンネルコイルマットレス付き(外周はポケットコイルを使用)
4.ポケットコイルマットレス付き(片面仕様)
5.ポケットコイルマットレス付き(両面仕様)
※マットレスは全てアイボリー色です。


■商品スペック

【ベッドフレーム本体】
 ■サイズ
  セミシングル:(約)幅95x奥行216x高さ52cm
  シングル:(約)幅105x奥行216x高さ52cm
  セミダブル:(約)幅125x長さ216x高さ52cm
  ダブル:(約)幅145x長さ216x高さ52cm
  床面までの高さ:(約)4cm
  ※すのこは直接床に置く仕様です。
 ■材質 プリント紙化粧パーティクルボード
 ■カラー ホワイト、ナチュラル
 ■機能 白熱灯(10W)1灯、1口コンセント(1200W)
 ■生産国 日本
 ■梱包サイズ・重量 梱包数
  セミシングル:(約)幅99x奥行28x高さ58cm・24kg
  シングル:(約)107x28x58cm・27kg
  セミダブル:(約)127x28x58cm・32kg
  ダブル:(約)147x28x58cm・37kg
  ※各サイズ・重量は概算です。

 ■商品に関するご注意
 ・この商品はスプリングマットレスの使用を前提に設計されています。
  床板の上に直接乗ったり、薄手のマットレスや布団で使用すると、
  床板が破損する恐れがあります。
 ・製品のデザイン・仕様・梱包は予告なく変更することがございます。
  あらかじめご了承ください。
 ・写真の色調はモニターの機種や設定により実際の商品と異なる場合があります。
 ・本製品はお客様組立品です。プラスドライバーをご用意ください。
  ‐2人以上での組み立てをおすすめします。
  ‐商品の組み立て開始前に部材不足、破損がないか必ずご確認ください。
  ‐ネジは最初から強く締めず仮止めで組み立ててから最後に増し締めしてください
 ・商品画像は、原則としてダブルサイズを使用しております。
  実際の大きさはスペックをご確認ください。
 ・製造の都合上、粉塵のようなものが付着している場合がございます。
  人体に影響のあるものではございませんが、
  気になる場合は乾いた雑巾等で乾拭きしてご使用ください。

【マットレス】
 海外製ボンネルコイルマットレス
 ■サイズ
  セミシングル:(約)幅90x奥行195x高さ17cm
  シングル:(約)幅100x奥行195x高さ17cm
  セミダブル:(約)幅120x奥行195x高さ17cm
  ダブル:(約)幅140x奥行195x高さ17cm
 ■詰め物
  2.1mmボンネルコイルスプリング(コイル数/SS:240 S:270 SD:330 D:390)
  外縁部2.2mmポケットコイルスプリング(コイル数/SS:88 S:92 SD:98 D:104)
  ウレタン、フェルト、ポリエステル、両面多針キルティング加工
 ■生産国 中国
 ■梱包サイズ・重量
  セミシングル:(約)34x34x92cm・22kg
  シングル:(約)34x34x102cm・25kg
  セミダブル:(約)34x34x122cm・30kg
  ダブル:(約)34x34x142cm・35kg
  ※各サイズ・重量は概算です。
  ※圧縮ロールパッケージでお届けします。

海外製ポケットコイルマットレス(片面仕様)
 ■サイズ
  シングル:(約)幅97x長さ195x高さ16cm
  セミダブル:(約)幅120x長さ195x高さ16cm
  ダブル:(約)幅140x長さ195x高さ16cm
 ■詰め物
  1.8mmポケットコイルスプリング(コイル数/S:496、SD:589、D:682)、
  ウレタン、フェルト、ポリエステル、片面多針キルティング加工
 ■生産国 中国
 ■梱包サイズ・重量
  シングル:(約)99×29×29cm・19kg
  セミダブル:(約)66×37×37cm・24kg
  ダブル:(約)77×37×37cm・26kg
  ※各サイズ・重量は概算です。
  ※圧縮ロールパッケージでお届けします。

 海外製ポケットコイルマットレス(両面仕様)
 ■サイズ
  セミシングル:(約)幅90x奥行195x高さ18cm
  シングル:(約)幅100x奥行195x高さ18cm
  セミダブル:(約)幅120x奥行195x高さ18cm
  ダブル:(約)幅140x奥行195x高さ18cm
 ■詰め物
  2.2mmポケットコイルスプリング(コイル数/SS:434 S:496 SD:589 D:682)、
  ウレタン、フェルト、ポリエステル、両面多針キルティング加工
 ■生産国 中国
 ■梱包サイズ・重量
  セミシングル:(約)34x34x92cm・24kg
  シングル:(約)34x34x102cm・27kg
  セミダブル:(約)34x34x122cm・31kg
  ダブル:(約)34x34x142cm・35kg
  ※各サイズ・重量は概算です。
  ※圧縮ロールパッケージでお届けします。

 日本製ボンネルコイルマットレス
 ■サイズ
  セミシングル:(約)幅90x奥行195x高さ18cm
  シングル:(約)幅100x奥行195x高さ18cm
  セミダブル:(約)幅120x奥行195x高さ18cm
  ダブル:(約)幅140x奥行195x高さ18cm
 ■詰め物
  2.5mmボンネルコイルスプリング(コイル数/SS:192 S:216 SD:264 D:312)、
  ウレタン、抗菌防臭フェルト、ポリエステル綿混張地、両面多針キルティング加工
 ■生産国 日本
 ■梱包サイズ・重量
  セミシングル:(約)90x195x18cm・18kg
  シングル:(約)100x195x18cm・19kg
  セミダブル:(約)120x195x18cm・23kg
  ダブル:(約)140x195x18cm・26kg
  ※各サイズ・重量は概算です。

 日本製ポケットコイルマットレス
 ■サイズ
  セミシングル:(約)幅90x長さ195x高さ20cm
  シングル:(約)幅100x長さ195x高さ20cm
  セミダブル:(約)幅120x長さ195x高さ20cm
  ダブル:(約)幅140x長さ195x高さ20cm
 ■詰め物
  1.9mmポケットコイルスプリング(コイル数/SS:480 S:540 SD:750 D:630)、
  ウレタン、抗菌防臭フェルト、ポリエステル綿混張地、両面多針キルティング加工
 ■生産国 日本
 ■梱包サイズ・重量
  セミシングル:(約)90x195x20cm・21kg
  シングル:(約)100x195x20cm・23kg
  セミダブル:(約)100x195x20cm・27kg
  ダブル:(約)100x195x20cm・32kg
  ※各サイズ・重量は概算です。

【配送上のご注意】
・本商品は大型商品の配送となります。通常の宅配便とは異なりますので、
 必ず以下の注意事項をご確認ください。
 -ご注文時、必ず配送希望日のご入力をお願いいたします。
  配送希望日が確認できない場合は、出荷の手配を保留させていただきます。
 -配送希望日は配送業者の都合によりお受けできないことがあります。
  その場合は改めてご希望日を伺わせていただきます。
 -配送業者よりお客様へお届け日時などに関しての事前連絡を
  お電話もしくはショートメールにて致します。
  ご不在による再配達にはさらに1-2週間程度かかりますので、お手数ですが
  確実にお受け取りできるよう配送業者とお打ち合わせをお願い致します。
 -お届け時間帯の指定および夜間(18時以降)の配達はお受けできません。
 -お届け地域によっては配達ができない曜日があります。
 -沖縄・離島への配送は致しかねます。
 -原則として全て玄関先でのお渡しとなります。集合住宅の3階以上への
  お届けでエレベーターが使えない場合は、敷地内1階でのお渡しとなります。
 -ご購入前に商品が階段や廊下を通ることが可能かをご確認ください。
・以下の場合は追加送料がかかります。予めご了承ください。
 -配送指定日の前日以降に配送日を変更される場合。
 -配送日にご不在でお届けができず、再配達する場合。
 -配送日にお届けができず、再配達まで日が開く場合。
・この商品はお客様組立て商品となります。
 ‐事前にプラスドライバーをご用意ください。
 ‐商品の組み立て開始前に部材不足、破損がないか必ずご確認ください。



■送料・配送についての注意事項

●本商品の出荷目安は【4 - 9営業日 ※土日・祝除く】となります。

●お取り寄せ商品のため、稀にご注文入れ違い等により欠品・遅延となる場合がございます。

●本商品は同梱区分【TS1849】です。同梱区分が【TS1849】と記載されていない他商品と同時に購入された場合、梱包や配送が分かれます。

●本商品は仕入元より配送となるため、北海道・沖縄・離島への配送はできません。


ベッド ロータイプ 低床 セミシングル フロア モダン コンセント付き 照明付き 木製 宮付き ベッドフレームのみ【代引不可】 日本製 棚付き ホワイト シンプル ベッドフレーム 史上最も激安

2020.1.31
69,270views

「あのビジネスモデルは斬新だ」「このビジネスモデルは時代遅れだ」など、普段何気なく使うビジネスモデルという言葉。

そもそも、ビジネスモデルとはどんな意味なのでしょうか?
また、それを構築する上で必要なこととは?
この記事では、「これからのビジネスモデル」に必要な考え方を具体的な事例とともに解説します。

ビジネスモデルとは「価値を創造し、提供する仕組み」である


まずは、ビジネスモデルに関する基本的な知識を押さえておきましょう。
ここでは、

  • ビジネスモデルの定義
  • ビジネスモデルの定番パターン

について簡単に解説します。

ベッド ロータイプ 低床 セミシングル フロア モダン コンセント付き 照明付き 木製 宮付き ベッドフレームのみ【代引不可】 日本製 棚付き ホワイト シンプル ベッドフレーム 史上最も激安

ビジネスモデルの定義には、さまざまなものがあります。

シンプルに「儲けのための仕組み」と定義する人もいれば、
カネ、モノ、ヒト全てを包括した「ビジネス全体を円滑に進めるための仕組み」
と捉えている人もいます。

また、ビジネスモデルに関して世界的な権威である「アレックス・オスターワルダー」の著書(※)『ビジネスモデル・ジェネレーション ビジネスモデル設計書』によれば、以下のように定義されています。
(※イヴ・ピニュール共著、小山龍介翻訳)

ビジネスモデルとは、どのように価値を創造し、顧客に届けるかを論理的に記述したものである

つまり、ビジネスモデルは、

  • 価値を創造し
  • 価値を提供する

ための設計図である、といえます。

ビジネスモデルの定番6パターン

ビジネスモデルにはパターンがあります。

今までの歴史の中で生み出されたそのパターンは、細分化すれば数十種類にも及びますが、
ここでは 、身近に見かける機会が多く、実感として理解しやすい6つのパターンを紹介します。

どのモデルパターンも、
「どんな価値を創造し」
「どのように価値を提供している」
のかに着目しながら見てみましょう。

  1. 販売モデル
  2. 商品を作って売るという、最もシンプルなモデルです。
    身近なところでいくつも例を見つけることができるので、イメージもしやすいでしょう。
    シンプルであるがゆえに、商品の質の高さが重要です。
    (例)メーカーが工場で製品を作り、販売する

  3. 小売モデル
  4. 商品を仕入れて売るビジネスモデル。
    商品自体での差別化は難しいので、バリエーションやディスプレイが勝負を分けます。
    (例)コンビニがお菓子を仕入れて販売する<

  5. 広告モデル
  6. 自社媒体に広告を掲載することで、掲載料をもらうビジネスモデルです。
    インターネットの登場により、従来より媒体も広告の種類も急増しました。
    (例)テレビ局がcmのスポンサーから掲載料をもらう

  7. サブスクリプションモデル
  8. 継続課金型モデル。
    毎月(毎週、毎年なども)一定のサービスを提供する対価として、ユーザーに一定金額課金してもらいます。
    「サブスク」と呼ばれ、近年スタートアップ界隈では一般化しています。< (例)携帯電話の事業者が、毎月利用者から利用料をもらう

  9. フリーミアムモデル
  10. 一部のサービスを無料で公開し、
    より多くのサービスを希望するユーザーに、有料コンテンツを販売するビジネスモデルです。
    日本でもベストセラーになった『フリー〈無料〉からお金を生みだす新戦略』(クリス・アンダーソン著)によって、一躍有名になりました。
    (例)マンガアプリサービスの運営において、有料の最新話を読みたい読者向けにアプリ内コインを販売する

  11. マッチングモデル
  12. 需要と供給をつなげ、その手数料をもらうビジネスモデルです。
    不動産仲介業など古くからある業種から、最新テクノロジーを駆使したit系まで、さまざまな種類があります。
    (例)クラウドソーシングサイトがユーザーから手数料をもらう

「良いビジネスモデル」3つの条件

ここまでは、一般的なビジネスモデルについて簡単に解説しました。
しかし、みなさんが知りたいのはその先にある、筋の良いビジネスモデルやその構築の仕方だと思います。
まずは、「良いビジネスモデル」とは何か、について考えてみましょう。

本記事の冒頭で、ビジネスモデルは「価値を創造し、提供する設計図」と定義しました。
ならば、良いビジネスモデルとは「有益な価値を創造し、それを求める顧客に提供できる設計図」といえるのではないでしょうか。
そのために必要な条件は以下の3つが考えられます。

  • 継続性
  • 模倣困難性
  • 最大化された提供価値
  • 「継続性」とは、儲けの仕組みができていることで、収益を上げるビジネスを展開できることです。
    「模倣困難性」とは、オリジナリティがあり、その会社だからこそできるビジネスであることです。

    この2つの条件が揃っているビジネスモデルであれば、会社及び事業の持続可能性が担保されます。
    しかし、一番重要なのが3つめの「最大化された提供価値」です。
    これは何を意味するのか、なぜ重要なのかは、次項で詳しく解説していきます。

    なぜビジネスモデルは「最大化された提供価値」が重要なのか?

    「提供価値」とはそもそも何のことでしょうか?
    そして、「最大化される」とはどういうことなのでしょうか?
    これを知るためには、ビジネスモデルのフレームワークとして有名な「ビジネスモデルキャンバス」を知る必要があります。

    ビジネスモデルキャンバスの中央に位置している「提供価値」

    ビジネスモデルキャンバスとは、先に登場したアレックス・オスターワルダーとイヴ・ピニュールによって発案されたビジネスモデルを可視化するためのフレームワークです。
    リソースやチャネル、顧客との関係など、ビジネスモデルを9つの要素に分解し、それぞれの関係性を可視化することができます。
    そして、ビジネスモデルキャンバスの中央に位置している(最も多くの要素と関係性が深い)ものが「提供価値」です。
    つまり、提供価値とはビジネスの根幹と捉えられ、それほど重要な要素であるといえます。

    ビジネスモデルキャンバスについて詳しく知りたい方は、下記の記事をご参照ください。

    ■参考記事
    ビジネスモデルキャンバスとは?活用のための3つのステップ

    新しいモノより、新しい体験

    ここで、「提供価値=提供する商品・サービスのこと」と捉えてしまうと、正しい理解ができなくなります。
    商品やサービスも「価値」であることは正しいのですが、あくまでひとつの要素であり、イコールではありません。

    そもそも「価値」とは相対的なもの。
    同じ商品でも、受け取る人によってその価値は変動します。

    さらに、受け取る人が同じでも、その場所や時間、その人の精神状態などによっても大きく価値は変わってきます。
    「ペットボトルの水は日常では100円でしか売れないが、砂漠にいる人になら1000円で売れる」というたとえがあります。

    つまり、相対的なものである価値を最大化させるには、
    その価値が顧客に対して「有益な/便利な/今までにない/素晴らしい体験になる」ように考える必要があります。

    特に、日本のようにある程度「モノ」に困ることの無いほど成熟した社会においては、「新しいモノ」よりも「新しい体験」によって、提供価値を最大化させることがビジネスにおいて重要です。

    ビジネスモデルを考えるときも、この提供価値の最大化を意識しないと、そもそもビジネスとして成立しないリスクが高くなるのです。

    これからのビジネスモデルを考える上で欠かせない“ux”

    新しいビジネスモデルを考えるとなると、
    「何か斬新なアイデアで今までにない商品を生み出さなきゃ!」と頭を抱える人は多いでしょう。

    でも、ここまで読んだ方なら、必ずしも「斬新な商品」が無くても良いビジネスモデルが作れることが理解できていると思います。

    むしろ、飛び抜けた商品を発案することよりも、さまざまな要素と組み合わせて「顧客の体験」まで設計することが、これからのビジネスモデルには重要なのではないでしょうか。

    体験=uxがカギになる

    つまり、“ux”こそがカギになるのです。
    「uxとは、ユーザーが、会社や製品・サービスと接触・利用した際に得られる体験・感情の総称」です。
    ※uxについて詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ(https://nijibox.jp/blog/what_ux/

    ファミリーカーを例に、もう少し詳しく説明しましょう。
    ユーザー(=家族)は、利用したときに次のような体験をします。

    • 大きな車内空間なので、育ち盛りの子供と一緒でもゆったり乗れた
    • 揺れが少なく運転しやすいので、居心地が良いと感じた
    • 低床なので、キャンプの荷物の出し入れがラクラク
    • スライドドアなので、子供も安全に乗り降りできた
    • 燃費が良いので、お財布に優しいと感じた

    …これら全てが「ux」です。

    単に「車内が広い」「運転しやすい」といったスペックやユーザビリティではなく、
    それによって得られる体験や感情がuxです。

    モノ(商品・サービス)は、私たちの身の回りにたくさんあります。
    これからビジネスモデルを考える場合、商品の力だけで差別化できることは稀であると考えた方が良いでしょう。

    もう一度ファミリーカーを例に出すと、スペックやユーザビリティだけでは他社の車との違いを明確に出すことは困難です。
    しかし、uxという視点で考えれば、まだまだ新しいアイデアが生まれる可能性があります。

    uxを起点に考えるビジネスモデル

    だからこそ、私たちは「ux」からビジネスモデルの発案をスタートさせることが重要と考えています。
    特定の顧客がいるのであれば、その顧客にどんな体験をしてもらえれば、提供価値を最大化できるのか考えてみましょう。

    特定の顧客がいないのであれば、何か課題を抱えている人を探し、それを解決するためには、どんな体験を提供すれば良いのかを考えてみましょう。
    まずはそう考えることが、ビジネスモデルを生み出す上で必要な作業です。

    ux設計によって成功したビジネスモデル

    最後に、uxの設計で多くの顧客を獲得し、今でも人気を集めている事例を紹介しましょう。

    ■参考url
    https://www.academyhills.com/note/opinion/11031801_abc.html

    料理教室で有名な「abc cooking studio」の事例です。

    従来の料理教室は、

    • 花嫁修業の場
    • お金に余裕のあるマダムのための場

    でした。

    それゆえ、比較的高単価ではあるものの、教室に通う顧客の数は少なく、どこか「限られた人のためのもの」というイメージでした。

    その定説を覆したのがabc cooking studioです。

    現在では、

    • 趣味が料理だから
    • 料理が上手くなりたいから

    といった若い女性が多く集まる場となっています。

    abc cooking studioは、どんなuxを設計することで新しい顧客の獲得に成功したのか見ていきましょう。

    • オープンな立地、教室空間にすることで敷居を下げた
    • 講師を選択制にしたことで自由度を高めた
    • 1クラスあたりの人数を少なくし、講師とのコミュニケーションの双方向性を高めた

    …など。

    わかりやすくいうと、「気軽に通えて、楽しく料理を学べる」というuxを設計したのです。

    この今までの料理教室にはなかったuxが、「なんとなく料理が上手くなりたいかも」という潜在的なニーズをうまく刺激しました。
    おそらく、商品先行で考えていたら、このビジネスモデルは生まれなかったでしょう。

    つまり、「料理のスキルを教えること」だけに捉われていたら、教え方のうまい講師は揃っているかもしれませんが、
    どこか閉鎖的で敷居の高い料理教室になっていたはずです。

    uxを起点として考えたからこそ、従来の常識に捉われない新しいビジネスモデルが生まれたのですね。
    このように、少し視点を変えてみることで、新しい顧客を獲得したり、従来の顧客の満足度を高めることが可能です。

    まとめ

    ここまで、定番のビジネスモデルから良いビジネスモデルの条件まで説明してきました。

    とはいえ、どんなに良いビジネスモデルでも、ただそれを知っているだけではビジネスの結果には結びつきません。
    結果として実らせるためには、実際に実践する中で経験を積み、手法を自分のものにしてゆく必要があります。

    では、手堅く、リスクを最小限に実施するにはどうしたら良いのでしょう?

    そこで、「実績のある経験者のプロセスを参考にする」ことも一つの作戦だと思います。

    ニジボックスは、リクルートの新規事業研究機関から誕生した経緯があります。
    様々なビジネスモデルの新規事業に携わり、ビジネスの価値検証を重ねてきました。

    また、ニジボックスは、社内新規事業立ち上げのご支援にも携わっております。
    ▪️三菱地所株式会社 イントラプレナー支援
    ▪️株式会社三越伊勢丹ホールディングス イントラプレナー支援

    新規事業立ち上げ支援にご興味のある方は、ぜひお気軽にご相談ください!
    お問い合わせはこちら

    下記資料では、ニジボックスのuxデザインを用いたご支援内容や実例を一部ご紹介しています。
    ぜひお気軽に、下記リンクより資料を無料ダウンロードください!